脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第1回 輝け脳内日記アワード in 2018

2018年の自分を彩ってくれた人たちに このブログを通じてその感謝の意を表明すると同時にその栄誉を称えるためこの賞は設立されました。 1.音楽部門 この部門では今年自分が1番ハマった、自分を彩った歌を、発売年に関係なく表彰する部門です ・ノミネート作…

年末年始は最高だね

師走は忙しいって言うけど 本当に忙しかった。 いや、本当に忙しかったよ。うん。 前世がナマケモノだから忙しいこと大嫌い 予定詰まったり考えることやることいっぱいあるの 大嫌い。 だけどやっとそんな毎日から解放される 待望のシーズンがやってきたよ …

フットワークとボケとツッコミと。

今日から6日だけ冬休みを得た大学生 自分、フットワークは自他共に認めるほど重い いや、重いとかのレベルちょっと超えてるかも その人と遊びたくないわけじゃない 何故か乗り気にならないとか 外でたくないとかそんな理由 悪い意味はない 誘われるなら少な…

助け求ム

親孝行って何って考える でもそれを考えようとすることがもう 親孝行なのかもしれない 全然関係ない歌詞だけど最近頭に永遠リピされてるから書き遺さずにはいられなかった。 まあ何に対して助け求ムのかというと 誰でもいいから何かオススメの映画なんかを …

これがプレゼント...

えーみなさんこんばんは 夜遅くに栄にいる女性大体ケバい どうも脳内日記の中の人です (ごめんなさい某YouTuberの例の挨拶が突然頭に浮かんだのでそれっぽくやってみただけです、そんなこと思ってませんユーモアとして捉えてやってください) ちょっとクリ…

今年の漢字

こんかいは自分の今年の漢字について。 とりあえず思いつかないけど考えてみる。 しかし、1年を一文字で表すなんて至難の技だな。 もちろん何もしなかったわけではない。 あんなことやこんなことしてきたのに 理不尽だよ、一文字しか使えないなんて。 がんば…

クリスマスイブは6時間限定だって

こんなブログ書いてると無知さがバレる けど、初めて知ったような。 疑問に思ったことはあったけど しっかり理解出来たのは今日が初めて! クリスマスイブって12月24日が普通だと思ってたけど、イブってなんなんだろうって思ってた。 イブニングかな?って思…

ボーダーな性格

自分の性格が分からない もうすぐハタチになると言うのに 未だに分からない。 家での自分と 学校での自分が全く違う。 家ではほぼ無言。 何年か前にテレビ見て笑ってたら 弟が母親に 「母さん、○○(自分)がテレビ見て笑ってる」 って謎の報告された。 学校…

そんな考えクソだな

なんかブログ書いてると あれ?これ前も書いたっけ? 書いてないっけ? どっちなーんだいっ(伝われ) ってなる、人間あるあるだね。 常日頃思ってること まあ自分の中のモットーみたいなの そのうちのいくつかが出てきます 今日のブログにね。 (あいにくこ…

約1週間が経ちました

マーケティング事業部とかいう 名前がかっこいい場所に配属されてから 1週間(とちょっと)が経ちました。 早く辞めたいよ〜 慣れないよ〜 周りのスキル、プレッシャー高いよ〜 逃げたいよ〜 って思いまくってたけど まあ、すこーしだけ意識は変わった。 バ…

タトゥーの良し悪し

昨日?おととい? the day before おととい? くらいにも書いたけど タトゥーに対しては完全に賛成派 ジャグアタトゥーも入れたし。 丁度明日授業でタトゥー入ってる人の温泉利用に関してディベートあるからなんとなくその件について思ってることを。 まあ、…

2019年が始まる

2019年はきっと2018年より忙しい というか、忙しくしないとダメだ 春から就活の準備始めないといけないし そのための準備も今のうちからしなきゃだし 最近はずっとそういう記事ばっか見てる 本当に就職できるんかな、こわ。 ただ、もう大学生活の半分が終わ…

2018年が終わる

早いもんで気づいたらもう年の瀬です 去年よりも今年は格段に早く感じた 去年の今頃もきっと同じこと言ってた だから来年もきっと言ってる まあ、歳を重ねる毎に生きた人生の総量に対するその1年の割合はどんどん小さくなっていくから、その理論でいけば短く…

男女平等を目指す?

男女平等なんて達成されるのかな 自分が生まれた環境に恵まれてるだけかもしれないけど、最近はなんだか、世の中綺麗になろうとし過ぎだよ〜って思う。 べつに嫌な思いする人はそのままでいろ なんてことは言わない、そんな事はない。 けど、なんだか最近何…

えげつないくらいの独り言

さっきお風呂に入りながらふと疑問に思った。 いつものように頭で1人会話してたんだけど 【先に忠告します凄くくだらなくて凄く無益な話が今から展開されます】 どんな会話してたかというと ・いや〜なんかシャワー浴びてるとあのプールの授業で入水する前に…

更年期障害か...

めちゃくちゃ今更な話題だけど 今年のM-1も楽しかったな〜! 二番推しだった霜降り明星が初決勝で そのまま優勝してくれてすごい嬉しい いや、一番推しのかまいたちが優勝出来なかった悲しさの方が強いかもしれない あのUFJネタを2本目に温存したのかな〜 と…

5選②

今日は昨日の続きを。 昨日の反省を活かして手短に。 本をほとんど読んだことない大学生による おススメしたい本5選part② 2冊目は〜 ハサミ男 / 殊能将之 美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、…

5選①

課題のためにハリーポッター読んでたら案外面白くて更新するの忘れてた〜! 今日はね、好みの押し売り。 今ちょうど視界に本棚?(ベッドの横にあるミニ机にただ本棚並べてるだけ)が入ってるから、19年生きてきて読んだ本のなかからベスト5くらい決めるか〜…

1週間前〜当日にすること

久しぶりにTOEIC関係だ もう書くこと書いたしいいかな〜って思ってたけど このタイトルについて知りたいって言ってくれた方がいたから、需要少なそうだけど一応。 まあ手短に、そしてお手柔らかに。 1週間前にやったこと一言でまとめたら 慣れ。 本当にこれ…

社会人っぽい

今日新しいバイト先の初出勤日でした。 変化を好まない性格だから新しい職場とか 凄い緊張した、なにより、その職種?が Webライターってやつだから未知すぎて とてつもなく不安だった。 まあ楽しもうって意気込みはしたけど。 まあ朝起きて絶望した。 大の…

木洩れ日に泳ぐ魚

今日はちょっとした読書感想ブログ 土曜日曜と2日かけて久々に小説を読んだ なんの本買うかとかで数ヶ月迷う自分だけど 選りすぐりの本はどれも面白いから良しとする 今回はタイトルにある通り 「木洩れ日に泳ぐ魚」by 恩田陸 を読んだ。 ネタバレはしないつ…

カルチャーショック

自分大阪で生まれて小学・中学生をまるまる沖縄で過ごして、高校から愛知に来たんだけど、 小学校中学校って時代を沖縄で過ごしたからか 色んな基準とか価値観みたいなのが自然と沖縄に影響されてて、こっちに引っ越して来た時は凄いカルチャーショック受け…

答えのない事

答えのない事を考えるのが好き というより無意識に1人でアレコレ考えるから 考えるって行為自体が好きなのかもしれないな 中学生の頃とかよく家でネットから論理パズル とかを紙に書き写して、学校で授業中とかに黙々と考えて解いてた。 論理パズルはちなみ…

良き歌

歌は良き 実際に自分の気持ちを代弁してくれたり いやむしろ自分じゃ言葉にできなかったものを 表してくれてるような気もしたり 自分は多分先祖が単細胞生物だから いい言葉とかにすぐ影響されてしまうから 歌の世界に心酔すること多々ありけり。 で、なんか…

音楽

知り合った人とか友達とかに 「好きな歌手とかいますか?」 って聞かれると、毎度困る。 いないわけじゃない。 ただ、歌手を好きになるというより 曲を好きになるタイプだから 「この歌手の歌全部好き!」 ってことは滅多にない。 もちろんこの歌手の曲は好…

アプリ×勉強

これは別に宣伝して何か収益が自分に入るとか そんなの全くないから安心してくださいね 冬のひだまりがことのほか暖かく感じられる寒冷の候、皆様におかれましては、いよいよご壮健のこととお喜び申し上げます。 よし、時候の挨拶も入れたところで本題。 (…

散財犯罪万歳

いつも物を買うのに優柔不断な自分が 意を決して5万円おろして来た... (内訳: 2万円定期代、3万円 ps4費用) そう!ついにPS4獲得に乗り出してしまった... まあお金おろしただけでまだ買ってはない。 お金おろせば買う決心つくかなって。 人生長い目で見れ…

Best for the Bestがモットー的なとこある

このタイトルの言葉 自分の中で1番のモットーというか 座右の銘みたいなもの 多分日常生活とかでは使わないんだろうな バレンタインデーって映画で出てきたセリフ 見てわかるけど、あの有名なテイラースウィフトが出てることでも有名? まあ、内容にはあまり…

Jの素晴らしさ!

今日はもうバイトどころじゃなかった〜 ずっとソワソワしながら、こっそりバイト中に Yahoo!ニュースの速報を気にしてた。 「J1リーグ最終節」 サッカーファンの中にはJリーグを下にみる人 いっぱいいるだろうけど、たしかに欧州5大リーグ とかに比べると実…

愛がなんだ

映画観るときも小説買う時も服買う時も 何回も何回も店に足運んで何日も迷って 実際買ったり観たりするんだけど たまーーーーに、衝動的に動くことがある。 これ本当に時間と金かける価値あるんかな... とか色々考えて全然決断出来ない自分だけど 1万円超え…