脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

助け求ム

 

親孝行って何って考える

でもそれを考えようとすることがもう

親孝行なのかもしれない

 

全然関係ない歌詞だけど最近頭に永遠リピされてるから書き遺さずにはいられなかった。

 

まあ何に対して助け求ムのかというと

誰でもいいから何かオススメの映画なんかを

教えてほしいなと。

 

これには明確な理由が。

明日で学校が終わって冬休みに入る。

それに明日バイト行けば職場も仕事納め。

まあデパートの方はあるけど。

それでもって風邪がまだ治ってない。

 

つまり、多分次の土日が暇。

暇でも風邪こじらせてるから

遊びにも行けない、まあ金もない。

 

ってことはDVDみるしかなくない?

ってなったの巻。

 

好みの映画は、まあ何度かこのブログ覗いてくれてる方なら分かってそうなんですけど

ラブロマの洋画は好きです。

ラブロマの洋画が好きです。

あ、でもサスペンス系?も好き

どんでん返しとかあると尚更グッド!

 

ちなみに自分の好きな映画トップ5を選ぶと

・君に読む物語

ラブ・アクチュアリー

バタフライエフェクト

・君が僕を見つけた日

・ジョニーイングリッシュ

・はじまりのうた

みたいな感じかな。

ごめんなさい最後の一つは後で思い出してどうしても入れたかったけど削れるのがなかった。

3つラブロマ、1つミステリー? 1つコメディ

1つヒューマンドラマ

って比率だね。

ちなみにラブアクチュアリーについてはがっつり

バタフライエフェクトについては軽く

過去にブログで触れてました

Love actually is all around. - 脳内日記

 

バタフライ効果 - 脳内日記

 

まあここにあげた映画もっかいみるのもありだけど

保守派の自分にちょっとまあ変化加えたいなと

だけどなんだか結局似たようなものばっか借りちゃいそうだからもし誰かオススメあるなら教えてくださいね。

まあ明日バイト先で4.5時間丸々DVD観ないといけないんですけど。

 

ちなみに今のところの最有力候補は

世界一嫌いなあなたに

って映画

公開された時からかなり気になってるけど

最近までDVD見つからなくて諦めてた

この前急に近くのゲオで発現してた。

まあエドシーランのphotographが主題歌に使われてるってのが気になったきっかけだけど。

 

まあなんとなく映画の好み紹介したので

この映画なら気に入りそうだなーってのあったら

まあ直接にでもこのコメント欄にでもSNS使ってでもいいので教えてくれるとありがたや〜!

 

健やかなる時も病める時も

あなたからのおススメ待ってます。

 

 

 

p.s.

そういえばアクセス数?が4000超えてたー!

文章に高尚さもなけりゃ面白みもないのに...

驚き轟です、たまにはちゃんとしたブログ書こうかな。ちゃんとしたブログの定義知らないけど。