脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

社会人っぽい

 

今日新しいバイト先の初出勤日でした。

変化を好まない性格だから新しい職場とか

凄い緊張した、なにより、その職種?が

Webライターってやつだから未知すぎて

とてつもなく不安だった。

まあ楽しもうって意気込みはしたけど。

まあ朝起きて絶望した。

大の朝苦手人間なのに9時25分に出勤。

それも電車乗り継いで...

朝起きた瞬間その職場を恨んだ。

休みの日に早起きさせる予定入れた人に対してはどんな仲良くても1秒は朝恨む(クズい)

 

朝行ったら1時間くらいまず契約書やらなんやら書かされてもう疲れた。

そのあとはインサイダー取引についての研修ビデオを見た。これは勉強になった。

社員証渡されたんだけど、部署名が

マーケティング事業部」

ってとこでなんか凄い社会人感出てた。

 

将来マーケティングやりたかったから

その名前貰えただけでもちょっともう満足。

 

ただ仕事内容は思ってたよりも難しかった。

まだ研修段階でちゃんとしたやつやってないから

早く研修終わらせたいな。

いや、本音を言えば

早く研修終わらせてライティングのknow-howを盗んで自分であとは将来活かせると思ったらすぐ辞めたい。

まだ慣れてないだけかもしれないけどなんだか空気が合わない気がする〜

早くスキルだけ盗むぞ〜

 

盗んだら一旦前のバイト先(一応籍だけ残してて入りたい時にチーフにLINEして入れてもらえるという特別待遇受けてる)に戻ろうかな、パートのおばさん達が凄く恋しくなった今日、癒しだな。

 

戻ったら次は塾バイトも経験したいな。

社会出る前にある程度の職種は経験しときたい。

 

社会人っぽい

このタイトルはまあ新しいバイト先の職場環境を指してるけどもう一つ意味が!

 

今日は沖縄住んでた頃の友達が名古屋に来たから、1年半?ぶりに会った。

その友達はもう航空整備士として働いてて、出張で名古屋来てて、色々話聞いててやっぱ未知の世界で、社会人だな〜って思った。

色々お互いの話出来て楽しかった!

というより、名古屋に沖縄の友達が来ることが初めてだから新鮮だった。

いつもはこっちが沖縄出向いてるから。

ただ夜からだからあんま色々連れ回してあげれなかったのが残念だ。

まあ矢場とんと、名古屋城の外観だけ経験してきた。

名古屋城は自分も実は初。遠かった。

 

とりあえず!

出来るだけ早く新しいバイト慣れよ!

もう明日行くのすら嫌になってきたけど!

早く盗んでやろ!

 

p.s.

ブログにあまり個人情報載せないようにしようって決めてたけど、さらっと愛知県在住がバレた。(名古屋在住って嘘つかなかったあたり偉いね)

f:id:ryokishinjo:20181211231556j:image