脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

約1週間が経ちました

 

マーケティング事業部とかいう

名前がかっこいい場所に配属されてから

1週間(とちょっと)が経ちました。

 

早く辞めたいよ〜

慣れないよ〜

周りのスキル、プレッシャー高いよ〜

逃げたいよ〜

って思いまくってたけど

まあ、すこーしだけ意識は変わった。

バイト行きたいという感情は持ったことないし

これからも持つことはないだろうけどね。

 

まだまだ研修段階だけど

今日から一歩新しいステージに入った

 

今までは、ひたすら既に完成されてるモノを

写経して、文章書くときの流れだったりリズムだったり、そういうのを感じる作業。

大体合計で2万字くらいかな、写したの。

慣れないことするとすぐ身体は疲れるね。

 

今日は途中でその作業が無事終わったから

次のステージ何かなって思ったら

 

「よし、じゃあ記事書いてみようか」

 

ぶっとびーだよ。

急にきたよ。

 

これがまためちゃくちゃ難しい。

 

何より制約みたいなのが多いし

文章の中に入れる規定のキーワードみたいなのを上手く組み込むのが難しい。

 

もっとこれを難しくさせるのは

テーマの未知加減

 

書くテーマがランダムだから、全く自分が知らないテーマ来るとこりゃ大変。

ちなみに初記事のテーマは耐震工事、オイルダンパーについてです。

 

マジでなんだそれってなった。

 

次のバイトまでにちょっと調べていこ。

 

でも、やっと本格的なライティング業務に入れたから、まだまだ初期段階だけど、少しだけやる気は出た。頑張る。

 

あんまり社内のこと話すと多分アウトだから

多分この辺までか言えるのは。

 

まあ、将来のためだし、耐えるか。

 

今日は風邪?のためか途中で頭痛で死んだから

早く治さねばな。

明日はもう一個の方のバイトに久々に行くし

元気になって行かねばな!