脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

2019年が始まる

 

2019年はきっと2018年より忙しい

というか、忙しくしないとダメだ

春から就活の準備始めないといけないし

そのための準備も今のうちからしなきゃだし

最近はずっとそういう記事ばっか見てる

本当に就職できるんかな、こわ。

 

ただ、もう大学生活の半分が終わるのか

早いな、もっと成長して卒業せねば

 

2019年の目標は

・ビジネス英語検定を取る

まだ何級かは決めてないけど

まあ3級取って、ES書くまでに2級取れてたらいいかな〜って感じ。

 

・英検準一取る

高3の頃から受けよう受けようとしてたのに

気づいたら今まで先延ばしにしてた

まあ語彙力伸ばしたいから、そのついでに

英検の勉強始めようかなって思いけり

TOEICは、コツコツ少しずつ続けとこ。

 

 

・海外に行く

春休み留学行きたいなと漠然と思ってるけど

イマイチ決断して行動に移せてないし

だけど、忙しくなる4年生までには旅行でもいいから海外に出たいな。

短期留学も、別に語学力の向上は求めてないし

今後のきっかけの一つになればいいな程度だから

まあ、そんな深く考えずに行きたいな

 

・社会のことをもっと知ろう

ビジネス関係の知識を増やしたい

就活云々以前に、普通に大人として知っておくべきことをちゃんと知っておきたい。

 

・幸せになる

いや、これはまあ毎年心の隅に置いてる目標

目標というか、

毎日幸せに生きていこう〜

っていうなんか楽観的なやつ

たのしんで過ごせたらいいな

落ち込む日を出来るだけ0に近づけれたらいいな

 

・いろんな経験を積む

インターンでもなんでもそうだけど

とりあえず経験を積む

いろんなことを吸収する

 

・授業無遅刻無欠席

今年は所用で1つ欠席、2.3回ほど腹痛で遅刻してしまったからそれも減らしたい。

 

 

まあ、でも、やっぱりなんだかんだ言って

楽しめたらなんでもいいのかな〜、、、?

終わり。