脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

更年期障害か...

 

めちゃくちゃ今更な話題だけど

今年のM-1も楽しかったな〜!

 

二番推しだった霜降り明星が初決勝で

そのまま優勝してくれてすごい嬉しい

いや、一番推しのかまいたちが優勝出来なかった悲しさの方が強いかもしれない

あのUFJネタを2本目に温存したのかな〜

とか今でも考えちゃう

ラストイヤーじゃないはずだからまた来年決勝の舞台で、それも優勝する姿が見たいな

 

和牛は面白いしすごいなぁって思うけど

特別好きではないからいつも

お願い...こけてくれ...って願ってしまう

面白いんだけどね、面白いから怖い。

個人的にはツッコミが面白いコンビが好きだから

多分そこの好みかな、和牛はツッコミが特別凄いって感じでもないし

川西さんの もうええわぁ の言い方はめちゃくちゃ耳に残るけどね

 

それにしてもまた準優勝は可哀想だけど凄い

あのあと和牛がラジオで

人生うまくいかんな〜

うまくいったことある?

って会話しててなんか切なぁってなった。

まあ他のコンビもだけど

全部賭けてるんだもんな〜

そりゃめちゃくちゃ悔しいよな〜

 

ただ和牛の優勝って難しそう〜

もうみんなスタイルも知ってるし

それに最近の賞レースはR-1とかキングオブコントも含めて勢いあるネタじゃないと優勝までいくのかなり難しいし

去年のキングオブコントにゃんこスター

1本目凄い勢いで出てきて高得点出したし

あんな感じのが賞レースは強いんだよな

まああの時のにゃんこスターは2本目で

ほぼ同じネタっていう理解し難いことしたけど。

まあ逆にあれだけであそこまでいけたのは凄い

 

勢いネタで優勝した1番の好例は

ハリウッドザコシショウだと思う。

未だに解せぬ...

 

ジャルジャルも、しゃべくり漫才推しの自分としてはスタイルは好きじゃないけど、なんか笑わせられるからなんか悔しい。

福徳は去年泣いてたし、今回は優勝までは行けなかったけどなんか満足そうな顔してたね。

3位は2回目?かな、あのスタイル貫いて

何回も決勝くるの凄いよね

 

今年のもう一つのハイライトは

敗者復活戦かな〜!

プラスマイナスに投票したけど

惜しかったな〜

ラストイヤーだし決勝の舞台楽しんでほしかった...

それにしても全国的に知名度まだあんまないのに

最後の投票2万票差って凄いね

凄いウケてたから絶対1位かと思ったのにな!

まさかのミキかよ〜って。

人気票が...とか色々あの時言われてたね

まあ少しそういう思いで自分も見ちゃったけど

それ言ったら負け惜しみみたいになるからね

 

プラスマイナスはめちゃくちゃ悔しいはずなのに

あの後キンコンの梶原のYouTubeチャンネル(カジサック)の生配信に出ててすごいなって思った。笑いそこでもちゃんとバンバン取るし。

ただ終始悔しさが見え隠れしてたから

ちょっと見てるの辛かった。

 

1番辛いのは和牛やで

って言った兼光さんがカッコ良い。

 

みんな言ってるけど

やっぱ賞レースで視聴者投票するのよくないね

知名度ない芸人が不利になる

2007?のサンドウィッチマンみたいな

あの無名芸人のチャンスが減っちゃう

 

 

最近いつも思うんだけど

M-1の歴代王者で大会してくれないかな

審査員誰にするかで大変だろうけど

そんな大会が見たい。

個人的にはアンタッチャブルあたりが

優勝するんじゃないかなと妄想で予想

ネタ上手くていつでも勢いもあるし。

 

まあ色々話題性あった大会だけど

生配信で更年期障害だなんて暴言吐いちゃダメよ

身内でノー配信でやっておかなきゃね。

 

 

 

f:id:ryokishinjo:20181215172851p:image

 

そういえば今見たら読者が増えてた

びっくり。

暖かくテキトーな目で読んでください。

M-1みたいに厳かな雰囲気で読まないでください。

 

おわり。