脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

散財犯罪万歳

 

いつも物を買うのに優柔不断な自分が

意を決して5万円おろして来た...

(内訳: 2万円定期代、3万円 ps4費用)

そう!ついにPS4獲得に乗り出してしまった...

まあお金おろしただけでまだ買ってはない。

お金おろせば買う決心つくかなって。

人生長い目で見れば3万円なんてすぐ取り返せる。

1ヶ月に過去の自分に千円返すつもりで千円ずつ貯金してけば30ヶ月で返済できる。

 

それで今日、財布にお金がいっぱいだったから

買っちゃえ買っちゃえ!精神で買いたかった本を買った。

f:id:ryokishinjo:20181203211231j:image

 

・1時間でわかる西洋美術史

・木漏れ日に泳ぐ魚

 

西洋美術史のやつは、本当自分には似合わない本

最近なぜか、美術館とか行ってみたいな

って急に思い始めて、だけど自分なにも美術に詳しくないな...ってふと思って。

それで、まあ本屋でバイトしてるんだけど、ふとこの本が目に止まって、レジ入って暇な時これちょこちょこ読んでたらなんか興味湧いてきたから、3日悩んだ末に買った。

なんか、自分のなかでぼんやりと

「こんな絵好きだな」

ってのがあるけど、知識がないもんだからそれが

上手く言葉で表現できない・何派の絵なのか

とか全く分からないからなんか恥ずかしくて。

宗教画とか好きだな(ざっくばらんオブザイヤー)

まあ少しずつ読んで勉強しよ。

勉強したらいつか美術館とか行こ。

何も知らないで行くより楽しめそうだし。

大人になる上で知識として知っていたい😴

まあ、にわかの域からは脱出できないけど

何も知らないよりはマシだ。

最近頭の中で

ムーラン・ド・ラ・ギャレット

って言葉が頭から離れない

運命なのかな。

 

 

2つ目!木漏れ日に泳ぐ魚

これ読みたい!!って心から思わないと

小説とか買えないって多分どっかのブログで

書いた覚えあるけど、もう買っちゃった。

衝撃の展開!

みたいな言葉に弱い。

明日学校ないし徹夜で読もうかな〜って。

課題進めてからそれは決めよう。

面白いかな、ドキドキ。

 

ちなみに明日家から出る勇気出たら

PS4買おう。

絶対堕落はしちゃダメだ〜!

でもどうしてもやりたいゲームあるから

久々にゲームを買いたい、、、

TOEIC900の目標も頑張って超えたし

今年の自分に対するご褒美ってことで

明日くらいに自分許そうかな。

 

よーしなんかいつもより内容薄いし短いけど

そんなの気にしない。ゆってぃゆってぃ。