脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

ボーダーな性格

 

自分の性格が分からない

もうすぐハタチになると言うのに

未だに分からない。

 

家での自分と

学校での自分が全く違う。

 

家ではほぼ無言。

何年か前にテレビ見て笑ってたら

弟が母親に

「母さん、○○(自分)がテレビ見て笑ってる」

って謎の報告された。

 

学校では休み時間に黙ってたら

「なんか不気味なんだけどw」

って理不尽に笑われるうるささ。

そんなうるさいんかな。

 

学校ではペチャクチャ喋るのに

家で無言で全くキャラ違うから

中高の時の嫌いな学校行事トップ3に

三者面談がランクインしてました。

(残り二つはプールと体力測定)

学校での自分を親に知られるのが

この上なく恥ずかしい。

毎回「○○君はいつも明るくてですね〜...」

とか言うからいつも面談中下向いて顔上げれずに返事してた。ヤメテクレェ。

 

じゃあ家の自分と学校の自分

どっちが本当なんだろうって考える。

 

喋るのも大好きだし

1人で家でぼーっとしてるのも大好き

 

よく性格とかを表す時に

裏の...とか、オモテの...

みたいな表現するけど

自分の性格はきっとボーダーなんだろうなって

本気で思ってる。

これ言ったらなんか友達に笑われたけど

至って本気です〜!

 

家の自分が裏でもないし

逆もまた然り。

 

どっちも本当の自分だから

ボーダーな性格

 

まあ第1、性格なんていう複雑なものを

表と裏の二種類で考えようとしてること自体が

無理難題なんだい。

 

まえにも書いたけど

ネガティブは悪いこと? - 脳内日記

自分はキモいくらいのネガティブ

だけど他人の相談乗るときは

ポジティブな言葉がすごい頭に浮かぶ

 

見方によればただの無責任ヒーローだけど

でも、本気でそのアドバイスはしてるつもり

嘘ついてるわけじゃないんだけどな。

 

これもボーダーだね。

 

将来の結婚相手、まあ普通にお付き合いする人でもそうだけど、無言の空間も共有出来る人がいい。

 

喋るのは好きだけど、どんなに仲よくても2人って空間が苦手だから。

 

仲良くても2人で遊ぶ時は、なんか喋らなきゃ!ってなって、前日とかから話す内容考えるのに必死になっちゃう。

 

人生のパートナーとそんな風に過ごしてたらきっと脳みそ持たないね。

 

まあ、そもそもパートナーが出来るのか出来ないのか...ちっちゃい事は気にしない。

 

まあ、これからもそんなボーダーな自分を

よろしくお願いします?

 

おわり。