脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

がんばろ!とりあえずがんばろ!

早いもんで三年生になったと思ったらもう半分過ぎそうで、そうなるとまた半分過ごせば四年生になって四年生は大学も予定では週1回しか行かなくなる、時の流れは怖いもんですね、お久しぶりです脳内日記の中の人です。

 

昔の自分からは想像できないほどハードな時間過ごして、これからもっとハードになると考えたら朝も起きれません。起きたくありません。

 

今回の投稿はね、所信表明のような。

なんだろう、人によっては「こいつ自分が忙しいって言いたいだけか?」ってなるかもしれないんですが、そうじゃなくて、今自分がやりたい事とかやろうとしてる目標をどこか人目に触れる場所に残しておきたくて。

今まで、TOEICとかでもそうだったけど自分は周りの人たちにある程度自分の目標公言して追い込んできたから、それに近い感覚でこの投稿を。逃げ道無くしたいし。

 

【今頑張りたいこと!】

まずは海外インターンに全力で挑むことかな~

インターンっていうとどこかの企業の仕事体験~とかイメージされるかもしれないけど、そうじゃなくて、ランダムで選ばれた3.4人チームである担当の店舗に配属されてそこで自分たちで考えた企画やら新商品開発やらを実行して売り上げを伸ばすインターン。プログラムって言った方が近いのかな?

1週間前にチーム決まって、もちろん皆んな知らない人たち。決まってからほぼ毎日チャットで連絡取ったり2日に1回くらい電話会議したりで中々多忙、だけど自分たちで0から企画考えれるのは楽しさもある、ちょっと実感してる。

それにメンバーの優秀さが凄くて会議するたびに色々学ばされる、有難い、けどついて行くだけじゃなくてもっと自分も貢献出来るようにしたいな。

全額自費でなかなかお高い金額払って行くし、自分のやりたいマーケティングを0から実践出来るってこともあって全力で学んで色々経験したいな~不安だけど早くやりたいな~って気分。

このインターンについては帰国してもし時間あったらここでまたまとめよかな。

 

次に頑張りたいことは就活だね〜

自分の入りたい企業が年内に選考始まるってこともあって今から色々本格的にやらねばならぬことが多い🙌

まあ、企業名まではさすがに晒さないけど

逃げ道無くすために残しておくと、某外資メーカーです。自分とは無縁の商品扱ってたり選考で英語面接あったり色々あるんだけど、でも本気でその会社が良いって思える動機もあるし頑張りたい。

それに自分海外インターン費やら学費やらで貯金が底尽きるのでその会社に絞ってでも終わらせたい、何回も東京往復できない🥺

もっと業界/企業研究して自己分析も夏休みで極めるだけ極めて、結果にもこだわるけどとりあえず全力で臨みたい所存。

SPIは頑張って今月一周終わらせたんだけどね、非言語分野は特にもっと復習しないと数弱の自分には危ないな。玉手箱とかもやらなかんし、向かうところ敵だらけって感じ...!

就活って大変だけど企業調べれば調べるほど面白そうなところでてきて、もっと自分が何やりたいかも考えなかんな〜って思ったり。

 

ただなんなかんや言ってるけど英語ももっと勉強したい。

周りの人見てるとやっぱすごいな〜って思うし

コツコツやってるつもりではいるけど、まだまだだな〜って。もっとスピーキングにも力入れていきたいな。就活終わったら本気で英検1級も目指そう、大学入る前に目標にしてたことだから挑戦しないと過去の自分に申し訳ない。

周りの友達がかなり大勢留学に行くから、負けず嫌いの自分からしたらちょっとモチベになるから有難い。帰ってきた時に逆に見返せるくらいの気持ちで英語も上達させておきたいな。

極力毎日某スピークアップラジオ聴いて鍛えよ。単語帳も復習しっかりしよ。出来ること全部しよ、がんばろ!

 

とりあえずこの3つを軸にストイックになりたいな

もちろんゼミの分野とかの知識もつけていきたい。

あと加えて言うならネイティブの人ともっと関わっていきたいな、実践力つけたいかな。

 

なんか就活始まったせいもあって将来のこととか必然的に考える必要出てきたせいか、こうなりたい、こうしたいって姿と現実が乖離してるのウザいな

全部がんばろ〜この1年半で人生左右されるって考えれば頑張れる、頑張るぞ〜!

 

ブログなんか書いてる暇ねえよ〜!

って思ってたけどあまりにもどこかに気持ち発散させたかったのでこちらに失礼しました。

留学行く人たち頑張ってください

残る組、こっちも色々忙しいけど皆んな頑張りましょう

そんで残りの学生生活謳歌しよ〜!