脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

タトゥーの良し悪し

 

昨日?おととい? the day before おととい?

くらいにも書いたけど

タトゥーに対しては完全に賛成派

ジャグアタトゥーも入れたし。

 

丁度明日授業でタトゥー入ってる人の温泉利用に関してディベートあるからなんとなくその件について思ってることを。

 

まあ、基本的に、タトゥーだけじゃなくて

自分は人の価値観にガヤガヤ言って否定するのが好きではない。

(その時のまあジョークとかノリで相手にそれも伝わるようなやつならいいけど。)

その理由がまあ強い。

 

それに反対の理由が、本当に分からない。

 

ヤクザを連想してこわい

とかいう意見あるらしいけど

タトゥー=ヤクザって考え方

あまりにも短絡的過ぎない...?

ヤクザが全員タトゥーいれてるわけでも

タトゥーいれてる人が全員ヤクザなわけでもない

 

そんなこと言うなら安室奈美恵もヤクザだよ。

君だけのためのヒーローなはずなのに。

 

だから結局タトゥー怖いっていうのは

タトゥーが入ってるかどうかよりも

そのいれてる人の雰囲気が怖いかどうかで

判断されてると思う。

 

その人を否定したいがための手段に

タトゥーが持ち出されてる感じで

なんだか嫌な気分になる

 

ヤクザにタトゥーが多い

理論をいうなら

ヤクザにピアスが多い

理論も出来得るし

ピアスつけてる人(耳に穴開けてる人)は温泉禁止

ってやってもいいでしょって思う。

タトゥーを規制するならね。

 

親からもらった身体大事にしなよって

言ってた友達居たんだけど

その友達耳に穴開けてて

あんた穴開けてますやん

ってツッコムのをぐっと堪えた覚えあり。

なんでピアスよくてタトゥーだめなのか

自分は納得できる理由が見つからない。

 

まあ、お互い否定せずに生活しようよ

本当それだけ。

 

別に、海外では当たり前だから〜

とか、そんな理由で賛成なんじゃない。

個人の自由だからって理由で。

やっぱなんかこれもリバタリアニズムっぽい?ね

知らないけど。(知らんけど)

 

 

まあ別にオシャレとしてやりたいって訳ではない

本物もし彫るとしてもペットの命日だけ

自分が忘れたくないこと刻みたいだけなのに

否定されるなんてね〜

まあ本物はまだ社会的に偏見ありまくりだから

生半可な気持ちではいれないけどね。

 

彫らないと忘れるくらいなら大事じゃないだろ

ってネットで見たことあるけど

別に彫らなきゃ忘れないわけじゃないよ

まあこれは個人的な感覚だけど、

身体に命日を入れたりすると、

一緒にいるみたいな感覚になれるんだよ

ふとしたときに目に入るし。

 

てか貴方たちも大事なこと手帳にメモするでしょ

忘れたくないから残すって意味では同じよ

それが自分の人生においてどれだけ重要かってのが違うから残しておきたい場所も違うだけだよ、きっと。オシャレで入れる人もいるけどね。別にそれでもその人の自由だよ。

 

とりあえず自分のスタンスとしては

何度も言うけど、人生のモットーでもあるけど

お互い否定しないで生きよう!

 

タトゥーはいいけどピアス怖い

っていうと変な人あつかいされるけど

普通に自分の耳に穴開けるとかできない〜

電車の中でピアス引っ張られたりしたら

ちぎれそうで怖い。

 

まあ、こんな感じで、最後関係ないけど、

タトゥーについての議論はほぼ感情論。

感情論でディベートなんて

誰もハッピーにならないよ〜明日〜!