脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

今年の漢字

 

 

こんかいは自分の今年の漢字について。

 

とりあえず思いつかないけど考えてみる。

 

しかし、1年を一文字で表すなんて至難の技だな。

 

もちろん何もしなかったわけではない。

 

あんなことやこんなことしてきたのに

 

理不尽だよ、一文字しか使えないなんて。

 

がんばってみますけども。

 

特別めちゃくちゃ大きな出来事があったわけではない

 

浮かんでくることが、どれも小さい。

 

 

楽な一年ではなかった

 

色んな種類の出来事があったな

 

ネタにするにはまだ早いこともあるけどね

 

んー、まあ今年のイザコザは全部解決したか、な?

 

もうイザコザはごめんだけど!

 

よい事で溢れる一年にしたいな、来年は。

 

論点がちょっとブレてきてるな

 

しょうがない、そんな1年だったから。

 

悔いはないからまあいいか。

---------------------------------------------------------

まあ強いて挙げるならば

「考」

って感じかな。

まあ今年に限った漢字じゃないかもしれないけど

でも今年は色んなことについて考えることが多かった気がする。

交友関係についてだったり将来についてだったりやりたいことについてだったり。

もちろん考えるだけじゃなくて

行動に移せたこともいくつかはある。

けど来年は今年考えたことを全部行動に移していかなきゃならないから、来年の漢字がそれっぽいことになること願う。

 

色んなこと考えながら生きるけど

結果人生なんて答えないんだよなって

答えにいきつく。当たり前だけどさ。

思いつく限りの選択肢からなるべくマシなのを選ぼうと頑張ってるけど、もう少し色んな選択肢、今浮かぶ選択肢よりも素晴らしい選択肢を思い浮かべられる人になりたいな。

そんでそこからちゃんと冷静に、結果的にいい選択肢選べる人にもなりたいな。

 

まあでもやっぱり交友関係について

考えること凄い多かったな、今年。

凄い良い友達も出来たし

恥ずかしながら凄い好きな人も出来たし

凄いクソだなって思うこともあったし

凄いなこの人って思うこともあったし

凄い大事だなと思える人もできたし

そういった人たちとどう関わるか

色々思案した気がする。

きっと来年もするけど。

今年の漢字「凄」にするまであるな。

まあクソだなってこともひっくるめて

そういう人達には感謝してる

バタフライエフェクト信者だからね

どれか一つでも欠けてたら

今の自分は居ないって思ってるからね。

凄い自分になれたら良いけど。

 

だから最初に並べた稚拙な文章はそういう人たちに向けてのメッセージでもある。

 

ことしもあ理が特浮楽色ネんもよ論し悔

「今年もありがとう、来年もよろしく!」