脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

男女平等を目指す?

 

男女平等なんて達成されるのかな

 

自分が生まれた環境に恵まれてるだけかもしれないけど、最近はなんだか、世の中綺麗になろうとし過ぎだよ〜って思う。

 

べつに嫌な思いする人はそのままでいろ

 

なんてことは言わない、そんな事はない。

 

けど、なんだか最近何でもかんでも粗探しては批判ばっかで、本人が何も意図してないニュアンスでそれが拡散されて謝罪して...

 

こんなニュースばっかり

 

師走は忙しいとか言いますけども

一年中ネットは忙しいな

 

最近「ちょうどいいブスのススメ」のドラマ化が

発表されて、凄い炎上してたね。

 

個人的には、そんな批判することか...?と思う

自分が男だから、男には分からんだろ

みたいに批判されようが分からんもんは分からん

 

そもそも女性の容姿の時だけ騒ぐ風潮が好きじゃない

 

ならキモチワルイキモチワルイ言われてる男性芸人とかは何でもっと保護されないんだろ

 

もちろん見た目蔑視が無くなるのは1番

だけど女性の時だけ騒ぎが大きいイメージ

そこが疑問

 

 

コンセプトでも別に見た目じゃなくて生き方ブスって言ってるのに、なんでそんな批判ばっか集まるんだろう。

 

美容にも体型にも意識してる人をブス認定するなら

世の中の男性の大半は見るに耐えないゲロブスだからな。

 

みたいなツイートもあったけど

世の中難しいな〜。

 

(勝手に例に使うけど)

それならアンガールズの田中さんとかがキモイって言われて流行りだした頃にも炎上すればよかったのに。まあSNSの普及云々あるだろうけど、今からでも遅くないだろうに。

 

あの人は自分からそう見られようとしてる節もあるじゃん

 

って意見もあるけど

 

キモイでいじられるようになって笑いが起こるようになったから自分からそう見せ始めた田中さん

 

これと

 

ブスいじりされるようになったからちょうどいいブスを言い始めたケイさん

 

は似てる気がするんだけどな

 

確かに女性蔑視されてると感じる人たくさんいるだろうけど、そういう人たちだって男性蔑視を見過ごしてるんじゃないかなーなんて。

 

何回も言うけど、もちろん見た目を蔑み合うのは無くなればいいと思うよ、だけど男女平等謳う世の中ならちゃんとどっちのケースも同じように扱ってよって、思いけり。

 

まあ自分がブスって言われたら

傷つくって言うよりは

笑いに変える要素増えるからその場盛り上がって

プラスに近いよなーと思っちゃう。

 

現にまあ周りの友達なら分かるだろうけど

ドリカムが何度でも立ち上がり君の名前呼べる回数くらい低身長いじりされてるけど

そんな見た目蔑むのを嫌う風潮なのにこっちは拾わないのか〜!!!???

って、こういう炎上起きるたびに思う。

1万回炎上してダメでも1万1回目は何か変わるかもしれないんかな?

 

だから、綺麗になろうとしすぎる世の中は嫌い

結局自分にとって都合のいいところだけ切り取って騒ぐ人たちしかいない気がして。

本当に綺麗な世界目指すなら隅から隅まで頑張ってよ、キリないけど。

 

まあ、さっきも言ったけど寧ろ面白くいじってくれるならウェルカムメンタルだけどね。

下手なら笑いも起きないからやめてほしいけど

マイナスに捉えなければいいんじゃな〜い。

 

 

なんか日に日に言葉狩りが激しくなってきたから

数年後には

 

女性: きゃ〜!○○(俳優)かっこいい〜!

→FF外から失礼します。○○がかっこいいと言うことはそれ以外の人はそうじゃないってことですか??

 

みたいな輩も出てきそうだな。

むしろ見てみたい。

 

まあ、男女平等って言葉にも

LGBTその他の人たちは平等じゃなくていいのか

とか議論されそうだね

言葉狩りに終わりはないね

 

だから、わざわざ言葉狩りで騒ぐ人は

好かない。