脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

2018年が終わる

早いもんで気づいたらもう年の瀬です

 

去年よりも今年は格段に早く感じた

 

去年の今頃もきっと同じこと言ってた

 

だから来年もきっと言ってる

 

まあ、歳を重ねる毎に生きた人生の総量に対するその1年の割合はどんどん小さくなっていくから、その理論でいけば短く感じて行くのは当たり前か。

 

どんな1年だったかなと

軽くさっき振り返ってたけど

なんだか色々考えて行動した1年だった

将来についてね。

 

まだまだ甘い部分なんていくらでもあるけど

少しずつ意識変えて行動できていけばいいかな

 

来年も、今年良くできたところは継続して

ダメだったところは改善していこう。

それを毎年続ければ

100歳の自分はきっとスーパーマン

 

今年は

・3月に初めてジャグアタトゥー入れた

 

高校生の頃から、いつかタトゥー彫りたいな

って思ってたけど、まあまだ世間的に何故かマイナスなイメージあるし就活とかで影響したら嫌だから、そんな簡単に彫れないよなって思ってた。けど、ジャグアタトゥーの存在知ってから、これならイケるぞ!って思って、やっとの思いで人生初(ジャグア)タトゥー。

まあ入れるのは、ちょっと前にもブログに書いた

約2年前に亡くなったペットの命日だけかな

今のところ。

ジャグアなら他の柄入れてもいいかなって思うけど

本物いつか彫るならそれ一択だね。

f:id:ryokishinjo:20181218225424j:image

(3月に腕に入れたジャグアタトゥー)

f:id:ryokishinjo:20181218225450j:image

(昨日首元に入れたジャグアタトゥー)

今回は文字入れずに2.23だけ入れた!

なかなか、いや、かなり、お気に入り。

 

・目標が達成できた

この目標は2018年入ってちょっとしてから立てた目標だけど、TOEICを年内で900超えるって目標。

まあ実際に動き出したの夏休み入ってからだけど

一発合格?出来て良かったかな。

自分の目標からすれば全然上出来なくらいの点数。

まあ、970点取れたのは凄い嬉しいけど

別に英語力が格段に上がったり急に話せるようになったわけではないから、まだまだ努力は怠っちゃダメだね。

向上心のないものは馬鹿だ。

って今頃どっかの高2あたりの現文で「こゝろ」を読んだ学生がLINEの一言にしてるだろうね。

 

でもまあ、970点取れて1番変わったのは、

少しだけ、自分に自信持てるようになったことかな。これは大きな収穫。

英語力に対しての自信じゃなくて

自分でもやればできるんだなって自信。

だからこれから、こんな目標無理だよ〜

って目標でも、本気でやればできるって思って頑張れそう。

 

ただ、970点があまりにも自分の中で取れ過ぎちゃったせいで、全然喜べるはずの945点って数字を見て うわあ...低い... って思っちゃった。まあモチベに繋げれればいいけどね。

 

・友達増えた

多少だけど。まあ増えた。

元々友達だった人とは、さらに絆が深まった。

 

・初めて留学行きたいと思えた

まだ未定だけど、パートさんのお陰で。

 

・就活意識したバイト始めた

2018年ギリギリだけど、なんとか一歩踏み出せて良かった。早く慣れて早くノウハウを盗んで早く巣立ちたい。

 

2019年も、がんばろか〜!