脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

オワリハジマリ

今日は人生で初めて20歳を迎えました。

今まで18歳とか19歳は迎えたことがあったんですが

20歳を迎えたのは今日が初めてで

正直少し戸惑っています。

 

さっき人生初飲酒を経験しました。

コンビニで甘くて美味しそうなお酒ないかな〜なんて陳列棚を眺めたら親にエビス?のビールが1番いいビールだよと言われたので流されてそっちにしました。引くくらいお口に合いませんでした。

でもまあ、やっとお酒飲めるようになったのでこれから少しずつ色んなお酒飲んでみたいですね。

 

20歳からはやっと名目上「大人」になるので、その文字についていけるように頑張りたいです。

こんな大人になりたい!

って細かい理想像みたいなのはないんですが

一個だけ確実に決めてることがあります。

そ、れ、は、

「遊び心を忘れない大人になる」

です、、、!

日常生活から日常会話から仕事から勉強から身に付けるものから何から何まで、大人になったからっていって堅苦しい感じにならず、程よく抜けて程よく遊び心取り入れて人生楽しみたい、そんな大人になりたいです。

というより、多分堅苦しい人になれないからそう思ってるだけなのかもしれない。

やっと大人になれたって感じだけど、

人生80年くらい生きると考えると圧倒的に大人の期間の方が長いから、精一杯生きよう。

 

20歳になったらやりたいことがいくつかあるので全部定期的に叶えられていけたらいいな。

 

・スポーツバーで海外の人とお酒飲みながらサッカー観戦

・免許取って友達と遠出

・クレジットカードを作る

・友達と程よくお酒の席を楽しむ

 

まあどれも大人なら簡単にできることだけど今まで我慢してきたから、これから楽しむ。

全部もう予定なんとなく立てれてるから楽しみ。

 

20歳の目標 で言えばほんとにこんなもんです。

とりあえずハッピーに生きたいです。

 

明日20歳なって初めての昼ごはん。

何食べたいかって聞かれて思案した結果

(今帰省してる)大阪の近所にある、おじさんおばさんたちが集うよくある喫茶店に行きたいって答えが出た。

今もまだ潰れず営業してるか分かんないけど、

昔おばあちゃんとそこで何回か朝ごはん食べてた記憶あるから、そこで久しぶりに食べたいな。

昔からめちゃくちゃおばあちゃん子だったから明日久々に会えるの楽しみです、あと何回会えるのかな〜とか考えると凄いおセンチになるけど、しっかり目に焼き付けたいです。

 

10代よりもめちゃくちゃに楽しんで色んなこと経験していきたいな。

20歳になった自分を世界中の皆様何卒よろしくお願いします。

 

20代のハジマリだ〜!