脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

ジコチューに行こう!

最近自分の中でちょっとした改革をしてる

 

いくつか前のブログでも触れた気がするけど

自己中心的で周りに迷惑かけることを顧みない人がすごい苦手でそんな人には絶対になりたくないって思ってるんだけど、これからは、もちろん周りに迷惑かけない前提で、もう少し自分のやりたい事に時間を使っていこ〜って決めた。

 

まあ正確に表すなら

「自分の幸福度を下げる要素を徹底的に排除していく」

 

この言葉は2019年に入ってから何回も何回も自分の脳内を周回してて、個人的には気に入ってるスローガン。

今年に入ってから、特にめちゃくちゃ嬉しいってことがあったわけじゃないけど、でも反対に「嫌だな〜」って本気で思うことも少なくなってて、なんかそんな穏やかな日々が凄い居心地がいいなって、一月の終わり頃に気づいた。

それで、この平穏な状態、虎舞竜の言葉を借りるならなんでもないが故のこのしあわせな感じを維持したいなって考えたら、このスローガンに帰着した。

 

ちょっと協調性のないような発想かもしれないけど

自分の気分を害するような、一緒に居てめんどくさいなって思わされる人とも積極的に距離を置こうってのが脳内閣議決定された😇

全然悪い意味だとは自分では思ってないけどね

自分の大切な時間をわざわざ嫌な思いしながら共有したくないし凄い勿体無いと思いけり。

最近ハマった某バンドの歌詞の

「たった一回の人生を傷つけられて黙ってられるかよ!!」

ってとこにも共感を覚えてる。

 

根がネガティブなネガネガ人間な自分からすると

ここ2ヶ月ほとんど穏やかに生きれてるのは

すごい成長、偉いぞ自分。

 

ただ、大丈夫、やりたくない事とやらなくていい事の分別はしっかりしていくよ。

自分で大学入ったのに「勉強したくなーい」

みたいな状態にはならないようにするよ

なんなら英語は能動的にしていきたいとまだ思えてるから多分大丈夫。

 

ちなみに幸福度を下げる要因だった

ウェブライターのバイトもついに辞めちゃった

3ヶ月くらい続けたしそちらの仕事のノウハウ・仕組みなんかもある程度理解できたし。

得られるものは得たつもり。

ただ、会社の体質やら雰囲気が合わなさ過ぎた。

だから、飛んだ。(ごめんなさい、でもそれなりに理由という名の言い訳もあるのです)

ただこのバイト経験したおかげで就活の時に1つ軸となるものも出来た気がする。

 

タイトルにある「ジコチューに行こう!」は

このブログ書こうとした時になんとなく頭に出てきたから特に意味なく。

まあ、使用するからにはちゃんと曲は聴いた。

乃木坂の歌だってこともはっきりわかってなかった

 

めちゃくちゃ最後話逸らすけど

ああいうアイドル見ると そんな可愛くない

と仰る方もいるとは思いますが、

タイトルの曲のMVを見た感想としては

あんな人たち実際同じ大学にいたら

目移りしまくるな

って感じです。

少なくとも自分は目移りし過ぎて眼球増えそう。

 

おしまい。