脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

人生が5つあったら

人生が5つあったらなってよく考える。

やってみたい職業が沢山ある。

いや、もしかしたら5つもないかもしれない。

まあ1つは今生きてる、考えてるライフプランとして、残り4つ。

 

・お笑い芸人

まあこれは単純にお笑い好きだし

芸人さんすごいよな〜って尊敬してるから。

売れるのなんてほんの一握りで難しいだろうけど

すごいやりがいと楽しさがありそう。

あと、アンジャッシュの渡部みたいに

綺麗な女優さんとも結婚できる可能性あるし?🤤

とりあえず夢があるなーって

漫才師として頑張ってひな壇芸人になって

ワイワイガヤガヤしてみたい。

あとラジオとか楽しそう。

最近よく芸人のラジオを聴きながら眠る。

いや、まあ聴くのに夢中になって寝落ちは出来ないけど。

お気に入りなのは、有吉のサタデーナイトドリーマー。危ない内容も急に出るけど。

あとは中川家オールナイトニッポンプレミアム?で西野カナについて語ってるのがすごい笑った。あの2人は普段の会話が漫才みたいですごいね。

まあ、そんなこんなで芸人に2つ目の人生は捧げる。

 

・小説家

これまた一握りの人しか活躍できないやつ。

読書を趣味というにはあまりにも読んでる本の冊数が少ないけど、文字だけであれだけ楽しませられるのはすごいカッコいい。

とくに叙述トリックが好きだから、そういう作品作ってみたいな〜なんて思う。

夏休みにアプリ入れて小説書こうかな〜なんて思ったけど結局途中で終わっちゃった。

まあ構成とかはメモに残してるから時間あればいつか続き書いてみよ。

人様に見せられるものじゃないけど。

 

高校生の時に夏休みの課題みたいなやつで

短編中の短編だけど書いたことはある。

なんか学校の中からウェーイって選ばれたけど

何故あんなのが選ばれたのかは分からん。

けど、おばあちゃんの事をなにか作品にして残しておきたかったから、書けたことに満足。

 

・政治家

責任感とか他のに比べてすごい大きいし

まあ批判されたり色々大変だと思うけど

自分の行動で国内外のことを動かせるって考えたら

すごい楽しそう(短絡的)

基本的に、政治家になる人なんて本当頭良すぎる人ばかりだから、なんかうわぁすごいなって感想しかない。

 

この考え方が良いのか悪いのか分かんないけど

たまに政治家の発言とかで問題起きた時に

「うわぁ〜何言ってるんこいつ」

とか思うけど、自分より学力高いってこと考えると、自分はそんな人を批判できるほどの脳みそが無い...ってなっちゃう。

というかむやみやたらと安倍さん批判してる人見ると、この人はどれくらい頭良い人なんだろう〜とか考える。

まあ頭の良さが全てじゃないけどね。

けど頭の良さは大事な指標の1つだなと。

だから、憧れる。頭良い人。すごいな。

 

・教師

これは特別思い入れがあるわけではない。

けど、人に勉強教えるの好きだからやってみたさはある。

まあまだこの生き方は今からでも間に合うだろうけど

問題があるんですよ。

自分すごい口悪いから(このブログでも何回クソって言葉使ったことか)すぐペアレント(ツ)からクレームが来てニュースになって退職させられそう。だから出来ない。

あんな理不尽に辞めさせられる職業嫌だよ〜

もっと教師の発言に対して寛容な世の中だったらやってみたさはある。

 

まあ、そんなこんなでこれが自分の5理想のつの人生

こう考えると

芸人で小説家もやってるピース又吉とか

元芸人で政治家やってる東国原英夫さんとか

結構理想の生き方に近いよね。

この2人に特別惹かれてるわけではないけど

こう思うと、芸人って選択肢広いね。

 

ま、今の人生楽しもう。