脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

研修終わりました。

 

今日は先月から始めたバイトの研修がやっと終わりました。あのwebライターとかいうやつです。本音を言っちゃえば、研修中、特に後半の方は、「研修終わらないでくれー!このままお金ください!」って思ってたけど。

 

って言うのもまあ、この3日くらいはほとんど研修ビデオ見てるだけだった。座りながら、眠気に負けないようにグミ噛みながら...これで時給1000円もらえてる...って、グミとともに幸せも噛み締めてた。

 

DVDはまあSEOライティングについてってやつでした。まあこのブログは収益化なんて関係ないしここでは使わないようなことばっか。たまにはそれっぽい記事書いてみよかな(意欲0)

 

正直研修中、早く辞めたいな〜行きたくないよ〜ノウハウ知ったら出て行ったろ〜しか思ってなかったし、実際「いいバイトないかな〜」ってぽちぽち調べてた。

 

なんなら掛け持ちしてたまーに行ってるアットホーム感抜群のデパートバイトに戻ることも考えた。行くたびにパートさんから戻ってきなよ〜とか、まあ他では受けないくらいの可愛いがられ方してるから居心地が良い🤤

そこにはもうバイトしに行くというより、パートさん達と話しに行く感覚。

 

でも!

今日の研修終わった後なぜか知らないけど

頑張ってみよ〜!って気持ちが少し出た。

病気なのかな、あとで熱測ってみます。

 

そう思った要因の1つは、多分研修中に人事編成で部署が変わったから。研修始まった時の部署は書く記事が本当に馴染みのない分野(初めて書いた記事は耐震工事とダンパーについての記事)で、頭パンクしてた。

 

けど年明けてから、部署が変わって、それにスピードより質が大事な部署だからって、前の部署で行ってたライティング時間計測とかが無くなって少し肩の荷が下りた感じ。

 

いやまあ部署変わったのは大事件だったけど。

トレーナーさんも「今教えてるのここの部署のやり方だからあっちに移ったら全然やり方違うかもしれないけど...」が口癖になっちゃったもん。実際全然違ったけど。

まあいい方向に違ったから不幸中の幸い。

 

まあまだ慣れないことだらけだけど

少しだけ頑張ろう〜

明日からは1人で記事書き始めるんだ緊張するな

でも初記事のフィードバックしてくれた人が

たくさん褒めてくれたので嬉しかった

 

まあ、明日行ったら帰省で当分行けないけど。

あちゃ〜