脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

アビメが届いた

 

 

ほっっっと一安心

ちゃんと家に結果届くまで本気で自分の点数に

ミスがないか疑ってたから。

 

f:id:ryokishinjo:20181127203145j:image

 

リスニングもリーディングも上位2〜3%に入る

ことが出来たのでとても嬉しい限り

負けず嫌いな自分の性格からすれば

この響きはありがたや。

 

 

 

f:id:ryokishinjo:20181127202536j:image

アビメを見ると、リスニングがもう少しで全部

100%だった!惜しい〜

いや、でも自分の実力考えれば上出来だ

多分間違えたのパート4だろうな

苦手なパート3がスラスラ出来て気が緩んでた

リーディングはまあ予想通り。

ただ文法の項目が90%超えなかったのは

ちょっとだけ反省??

記憶が正しければこの回のリーディングは

パート7のシングルパッセージに時間取られて

最後解き終わったのが2秒前とか言う

ギリギリでいつも生きてた人種だから

見直し出来なかったのが痛かったのかな

まあ、リーディングで475なんて

取れてるだけ万々歳だけど🤟

 

とりあえず年内に900点超えが達成できたのは

すごい嬉しいので、やっと公式に確認出来たから

過去の自分おつかれ〜って気持ち。

多少なりとも就活で役に立ってくれないと

やった意味がなくなっちゃうから頑張れTOEIC

 

次何の試験取ろうかなって悩んでるけど

ピーンとくるものがない。

元々受けたい試験あったけど、

なんか今はいいやって思っちゃった(悪い癖)

まあ少なくとも年内は、読みたかった本とか

読みながら年越し迎えよう。

まあ、高校生の時から薄々思ってた英検準一級はそのうち取りにいかないとな。受かるかな。

とりあえずDUO 3.0復習しよ。

 

今日新しいバイトの面接行ったんだけど

早速書いちゃった。履歴書にTOEIC970って。

ちょっとずつ実感。

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)の話だけだと

文字数が全然少ないからちょっと思ったことを。

 

TOEICとか勉強しても意味あるの?」

って発言、稀に聞く。

ちょっと前の自分(夏休み前くらい、本気でやる前)だと、就活に使えるしやらないやつよりはマシだろ〜くらいの感覚だった。

けど、TOEICの勉強してから、色んなところで

やらないと分からなかっただろうなってことが

日常なり学校の授業なりで出てきた。

丁度大学の授業で英文メールの書き方を習ったけど

その時もすごいTOEICやっててよかったって思った。

英文メールとかもうほぼTOEICの仕事やん。って。

To whom it may concern,

って表現とかも絶対勉強してなかったら出会ってない。

それに、まあ高い点数持ってる人が

TOEICなんて意味ないよ

って言うなら全然わかるけど

少なくとも自分の周り(Twitterとかも含めて)で

TOEIC900後半を保持してる人がそんなこと言ってるのは見たことなかったから、

自分が頑張りもしないで批判するのはすごいダサいな〜と思ってた。いや思ってる。

まあこの件に関してはちょっと前まで800くらいしか点数無かったから何も触れないでおこう

って思ってたけど、今、実際の英語力云々は置いといて、TOEICでそれなりに頑張って満足いく点数取れた身としては、これだけは言える。

TOEICは勉強して意味ある

もちろん点数がゴールじゃないし

点数伸びたから英語が喋れるようになるとか

そんなことはもちろんないけど

勉強しなけりゃ分からないことは沢山あった。

だからこれからロクに勉強もしないで

TOEICを揶揄する人がいたら声を大にして心の中で叫ぶ。

「お前が言うなよ。」

って。心の中でね。

 

クソみたいな考え方かもしれないけど

俺はこういう人間だ(引用:ビッグダディの名言)

f:id:ryokishinjo:20181127205539j:image

 

PS.

今日でブログ始めてから1ヶ月っぽい!

TOEIC受け終わってから始めたから

TOEIC受けてからも1ヶ月か。

なんだか分からないけど読者登録?みたいなのを

してくれる方がいっぱいいるけど

こんな中身のないダラダラブログを見てくれて

ありがとうございます。

スマホから読者数見ることできんのかね→追記: 見れた!118人だって!びっくり)

まあ誰が見てても特にやり方は変えないつもりだから

これからも思ったこと書きたいことテキトーにまとめていこう。

毎日投稿、苦にならない程度に続けよう。

いつか飽きるとかが来るのかな🧐

ま、ひっそりと今まで通り、やってこ。