脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

服着なきゃ

 

 

なんか某友達がブログで服について書いてたから

ちょっとパクってみる。

パクるというか、ちょっと前に服についてなんか書いてみようかなと思って一瞬でやめたから、リベンジマッチ🔔(とまではいかないけど)

f:id:ryokishinjo:20181127004235p:image

 

 

まあ、書くって言っても、大したことはない。

オシャレになりたいとも思ってない。

めちゃくちゃ強いこだわりがあるわけでもない。

 

ただ、いつも心掛けてるのは

自分の着たい服を着る

ってことかな?

もう少し細かく言えば、そして心掛けてるというよりも「こうでありたい」って度合いを強めた言うなら

自分の着たい服を堂々と着る

って感じかな。

だからオシャレになりたいとは思わない。

第1、オシャレって言葉が実は好きじゃない

オシャレってなんや?(おっさん的思考)

ついでにもう一つ嫌いなのは

「あの人センスいいよね」

みたいな言葉。

センスいいってなんや?

オシャレってなんや?(史上最速の再登場)

 

だってさ、価値観なんて人それぞれなはずなのに

あの人はオシャレ、あの人はオシャレじゃない

って決めるのは自分の考えとは合わない。

みんな違うのが当たり前で正解とか模範とかないはずなのに、オシャレじゃない人がいること自体がおかしい、と思う。

「この人の服、センス好き」

とかいうなら理解できるんだけどな。

まあ言葉狩りみたいだねなんか。

 

まあこんな考え方してるから

この歳(年齢不詳)になっても

ファッション雑誌?ってのを読んだことがない

どんな雑誌があるかも分かんない🤧

まあ読んだら「こんなアイテムあるんだ〜!」

って感じで新しい発見はありそう。

なんかオススメの雑誌あったら教えて下さい。

 

服買うときに選ぶ基準は

・着て楽しくなる服か

・着心地いいか

の2つくらいかな

まあ、本当に直感命だな

 

あまり硬い服は好きじゃない

動きづらい。

オシャレは我慢だ

とか言う人いるけど

生きづらいわ。

災害起きたとき死ぬど。

 

着ていて楽しいってのはすごい大事 for me.

その日着る服によってだいぶテンション変わる

めちゃくちゃ好みの組み合わせ見つけたときは

朝の電車でニヤニヤしてる。

 

あと楽しいのは、持ってる服で色々組み合わせる事

たまに、ふと頭の中で

「あの服とあの服合わせたら面白そうじゃね...?」

って思いついて着替えて鏡の前で確認する。

これ楽しい。

特に新しい服買ったときはいろんな組み合わせで着替えて脱いで着替えて脱いでを繰り返す。

 

お金ない貧乏学生だから今あるもので新しいもの生み出さないとな...

 

いつも欲しい服とかある時

「物にお金を使うな。経験に使え。」

って言葉を思い出す。

これは、人間はなにか物に対してお金を使ったときの幸福度よりも、経験(友達とのご飯だったり)にお金を使った方が幸福の持続時間が長いって事らしい。

この話知って以来服買うときすごい悩むようになった。元々優柔不断だけど。

まあ、結局欲しい服なら1万超えててもひょいって買っちゃうけどね〜人間不思議。

 

自分すごい保守派だから、そんな服買わないくせに、買うときはいつも決まったような店でしか服買わないから、最近新しく違う店に手出したいなって思ってる。

名前は知ってたけど先週初めてBershkaに入った。そしたら予想に反してめちゃくちゃ安いし柄も好みのもの結構あった!

お金節約したいから、12月はここで買おうかな

f:id:ryokishinjo:20181127003603p:image

これとかちょっと好み。着心地良さそう。

 

あと去年からずっと気になってるブランド

ROMANTIC CROWN

f:id:ryokishinjo:20181127212046j:image

韓国のブランドだから通販でしか買えないのが痛い

Twitterでこのブランドの服見たくて名前検索すると、韓国のアイドル?が着てるらしくてその人たちの画像ばっか出てきて、服が見たいんだ〜!ってところが唯一の不満点。

PS.

自分の服装を「韓国っぽいね」

って言われるのがすごく嫌。

嫌韓とかじゃないけど、なんか自分が勝手に韓国のアイドル真似してるみたいに思われるのは不服

 

 

冬は夏よりも重ね着等々楽しさ増えるけど

寒さが大の苦手なのでジレンマ発生中

 

まあ、着たい服堂々と着るのも大事だけど

着たい服を買う財力も、欲しいなあ。

だって学生だもの。