脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

未だ共感者ゼロ

 

 

この話をするといつも変人認定される

 

けど自分からしたら何もおかしくないし

 

逆になんでしてないんだってびっくりする

 

 

 

 

1人で居る時、特に自分の部屋の中とかで。

 

頭の中で日常でよくありがちなシーンを

 

思い浮かべる

 

まあ9割以上友達と教室とかで話してる風景

 

その友達はもちろん実在する友達ね

 

その人たちと頭の中で会話する

 

今日起きたこととか

 

ほんとになんでも、よくある会話

 

そうすると頭の中の友達は

 

自分にとってベストな返答してくれる

 

自分好みの返答だから

 

笑っちゃう

 

頭の中で一人何役もして会話して

 

現実世界の自分は1人で笑ってる

 

たまに声出るときもある

 

まあ大体鼻で笑ってる

 

時折頭の中で発言しようとしたことが

 

実際口に出て

「なんでやねんwww」

 

とか呟いてる

 

この現象はほんと一人でいる時の

 

およそ7割の時間帯で起きてる

 

だっておしゃべり楽しくない??

 

それが全部頭の中で好きなように出来る

 

出来るというよりは

 

ほぼ無意識

 

無意識過剰ってやつかな、初めて使ったけど

 

でも実際一人でいる時に一人で喋ることが

 

おかしいとは思わない

 

誰かといる時に独り言話すと

 

ちょっと変かなって思っちゃうけど

 

一人でいる時の独り言って

 

一人だから全然普通だよね

 

多分自分の脳みそって凄い喋りたがりなんだろな

 

でも利点はまだある

 

その世界でトークの練習が出来る

 

多分友達に話してることは大体その世界で

 

一度お話済み、多分。

 

自分の望んだ時に話し相手が側に現れるような

 

そんな機械生まれないかな

 

出来れば相手はボケがいいな

 

話すの疲れるし。

 

でも笑ってたいからボケて欲しい。

 

たまにつっこむ。

 

シャワーに向かって

 

「なんでやねん!」とか言っちゃうことない?

 

たまにある。

 

お湯出したはずなのにめっちゃ冷たくて

 

なんでやねん!!!

 

って。

 

これもきっと人間あるある???

 

この世はあるあるだらけだなあ。