脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

モチベーション

 

ちょっと最近勉学をさぼりがち〜!

これはいかん!

軽い燃え尽き症候群みたいなもんかな

結果伴わなかったらただのやり切った風の奴〜

 

どうにかしてモチベ上げねば〜

 

前まではTOEICのためにって頑張ってたけどね

終わっちゃってから凄い脱力感

 

一度力抜くとなかなか戻れんな...

 

まあTOEICのモチベも就職の為ってのと

周りからバカにされないくらいの最低限の点数欲しいな〜って感じのなんとも非ロマンティックなやつ。

 

まあ、やれればなんでもいいんだよね

 

最近は習いたいこと?が増えた

習いたいというか、この英語マスターしたい

みたいな。

前まではクイーンズイングリッシュ身につけたいなとかうっすら思ってたけど

今はマジで真逆の訛り身につけたい😛

 

AAVEってやつ

African American Vernacular English

まあ簡単に言えば黒人英語みたいな

黒人英語って言うと少し差別感出ちゃうから

あんま表現としては宜しくないとか

 

調べてみると意外と歴史もあった

分からないことだらけだな〜世の中

 

まあなんでそれ身につけたいかって言うと

普通にかっこいいと思うから

憧れってやつ?

やっぱ自分がかっこいいなーって思うものに

近づきたいって思うのは人間あるあるだよね

投影って言うんだっけ、心理学で、忘れた

 

それに圧倒的に聞きづらい、この訛り

同じ英語でもこんなに聞けないんだなって

逆にやる気そそられる

まあ標準英語も聞き取るの難しいfor meだけど

 

そんでついでに

最近ゼミの相談を先生にしてもらってから

AAVE関係のことを卒論のテーマにするのも

ありだなーって

身近な事柄からやるといいって言われた

 

まあタイトルのモチベーションから少し離れちゃったけど何が言いたいかというと

 

AAVE聞き取れる、喋れるようになりたいから

英語またガンバローっていう

そんなモチベ

よーし勉強机に向かったロー