脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

サッカーってチャラい

 

 

ってこの前ある人に言われた

何ヶ月前のことだろ

8月くらいだったかな?3ヶ月前か大体

その日以来このセリフ頭に残ってる

 

すっっっごい嫌だったなそれ言われた時

別にその時言い返すとかはせず

めちゃめちゃ言葉飲み込んだけど

その人が良い人で名が通ってるだけにね

複雑な気持ちになったね〜

 

ただ大前提として

人の考えにケチはつけたくない

別にその人がそう思うなら仕方ない

自分だって知らぬ間にいろんな偏見抱えてるだろうし

 

 

だけどこの発言は

自分がどう思うとかじゃなくてそれ以前に

本気でサッカーやってる人達に

めちゃくちゃ失礼だなと思った

自分が何かに本気で打ち込んでて

そんな風に見られてたら嫌だし

 

f:id:ryokishinjo:20181113192631j:image

大の大人が悔しくて泣きながら地面叩いて

暫く起き上がれなくなるんだよ

それくらい真剣にしてる人もいるのにね

チャラいって言われるのはね。

 

 

もちろんその人にそう思わせたのは

その人がいた環境とかが影響してるだろうし

仕方ない部分もあると思う

周りでサッカーしてた人がチャラかったとか

そういう人が周りにたくさんいたら

そういう偏見持っちゃうこともあり得る

興味ないスポーツわざわざテレビで見ることなんて

滅多にしないしね

 

その人の発言で嫌だったのは、その発言の流れで

「野球はいいけどサッカーはチャラいもん〜」

って言ってたこと

そりゃあ野球は甲子園とか放送したり好青年見る機会沢山ありますわ〜!

高校サッカー選手権見ても同じこと言えんのかこのハゲー!

って心が叫びたがってた。

 

周りにいた人が...とかなら

自分だって中学の時周りの野球部ヤンキーばっかだったから野球は不良が多いとか言っちゃうわ

 

 

そんな発言を小・中学生がするならまだ分かる

ただ大学生にもなってそんな風に発言するのは

ちょっとね〜って。

 

 

その人を咎めたいなんて思わない

「そういう人なんだな」って片付けた

また同じようなこと言われても

そういう人そういう人

って流しとこ

 

 

無意識に偏見を持たないためにも

色んなこと知っていきたいな〜!

 

って良い感じにまとめようとしたけど

ただの鬱憤晴らしの投稿でした。

 

代表戦楽しみだなー!