脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

ふぁん〜

 

 

ファンってのはどこからがファンなんだろ

 

自分はどんなに好きなアーティストとかいても

 

ライブに行きたい!

 

ってそこまで思わない

 

でもライブに何回も言ってる人たちの中には

 

そういう行動することがファンだって

 

主張する人もいる

 

はい、先生👨‍🏫

 

異議あり

 

ライブってさ〜まあ楽しいとは思う

 

実際ジャスティンビーバーのライブ楽しかった

 

人生初ライブはジャスティンって決めてたし

 

でも、画面で見たり聞いたりする方が

 

圧倒的に聞きやすい

 

だから、のんびり家で見てたい派

 

だけどライブ勢からするとそれはにわからし

 

めちゃくちゃ好きなのに

 

ファンじゃないみたいな扱いだよ

 

サッカーでも同じ

 

まず目悪いからスタジアム行っても見づらい

 

テレビの方が圧倒的に見やすい

 

それに解説もある

 

だから家で毎回見る

 

好きなら観戦しに行けと言われても

 

好きのあり方は人それぞれじゃ〜ん

 

毎日代表戦楽しみに生きてるのにさ

 

見に行かないとファンじゃないと言うのは

 

ちょっとね〜

 

だからファンってのは

 

かけたお金とか労力で決めるんじゃなくて

 

単純にその人の気持ち・熱量でいいんじゃないかな〜

 

と、思ったり、思わなかったり。

 

詳しいとか詳しくないとかじゃなくて

 

好きかどうか

 

それでええじゃないか

 

お金かけないとファンになれないなら

 

スラム街の子とかは誰のファンにもなれないね

 

かわいそう