脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

人生ってのは、幸せってのは、

 

 

人生ってのは

分からないことが多すぎる

分からないからこそ

人生なんだろな

 

そもそも

分かろうとしなくていいんだろな

だって分からないんだもん

 

分からないことに時間かけてても

勿体無いよね

 

けど、考えないって難しい

 

 

人間の中で1番要らない要素は

感情だろうなって思う

特になんか嫌なことあった時

あーあ、なんで感情なんてあるんだよ

って

 

 

 

 

 

つくづく思う

こんなこと

 

 

 

何が幸せで何が幸せじゃないか

きっと幸せになりたい時は

幸せのハードルを下げればいいんだろな

自分が当たり前のようにしてることは

きっと誰かにとっての幸せ

 

 

昔から色んな人が相談してくれる

こんな奴の何が良いのか分からんけど

けどその度にいつも思う

 

幸せのハードル下げようよって

 

 

そんなこと言ってたらこう言われた

 

お前宗教開いてるんかよ

って

 

開こうかな

 

 

別に今病んでるとかじゃないよ

いつも考えてるようなことを

ただ頭に浮かんだ順に文字にしてるだけ

 

だってこれ脳内日記だからさ

脳内に浮かんだこと記録するために

これ作ったんだからさ

 

 

人間って根本は悪なんだろなって思う

いやそうであってほしい

 

 

自分の性格クソだなってよく思うから

そう思った時に、開き直る

人間元々悪やから

って。

 

 

そうやって考えると

誰かに嫌なことされても

別に大抵のことは許せる

 

仕方ない、悪やもん

 

って

 

 

こんなことをたまにサラッと言っちゃうから

「たまに心の闇が見える」

ってそこまで親しくない人に言われるんだ

 

別に自分からすればこれは普通

通常運転です。

そんな人間なのだ。

これが人間なんだ。