脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

あんなこといいな出来たらいいな

11月はTOEICあるから少し勉強しなきゃだけど

ちょっとずつやりたいこと始めたい!始める!

今パッと頭に浮かんだのは🇺🇬

・古英語の復習

・英語学系の本を読む

・読みたかった小説読む

マーケティング(特にWebマーケティング)についてちょっと勉強する

・将来についてもっと考える

・友達と遊ぶ!

 

書き出してたら凄いインドアマンになってたから最後慌てて付け足した🍙

 

                                 理由

・古英語の復習

語源的なこととか、英語を深く知りたいからこの学科に入ったから二年生になって始まった英語史の授業結構内容的に好きなんだよな〜

後期になって始まった古英語、めっっちゃ難しいけどなんかすっっごい楽しさあるからもう少し能動的に古英語勉強してみたい

 

・英語学系の本を読む

1年生の時にもたまーーに図書館で借りたりしてたけど、やっぱもっと知らないとね〜

それに、今考えてる卒論のテーマでゼミ選ぶと苦手な分野のところだから、もっと英語学について知れば他のテーマも浮かぶかなって。ゼミ選択カミングスーンだから早くやらなきゃ。

 

・読みたかった小説読む

読みたいなーって軽く思う小説は何冊かあるんだけど、「これがすごく読みたい!!」って思わないと読めない人間だから結局いつも後回しにしちゃう。最近気になってるのは「木漏れ日に泳ぐ魚」と「イノセントデイズ」。叙述トリック系が好きなんだな〜。

あと、最近本屋行ったら偶然これが目に入った

f:id:ryokishinjo:20181030173400j:image

「ハッピーエンドにさよならを」

これも読みたい。

確か歌野晶午さんって「葉桜の季節に君を想うということ」の作者さんなはず。

あの作品も叙述トリック、だけど騙された後の展開がちょっとイヤー!

けど少し「ハッピーエンドにさよならを」は読んでみたい、なんてったって短編集。

 

マーケティング(特にWebマーケティング)についてちょっと勉強する

これは、夏休みくらいに思い始めた。

将来は外資系企業(豊通とか)で働けたらいいなーって調子乗ったことをうっすらと考えてたけど、どんな職種がいいかなって色々考えた結果マーケティングについて知りたいってなった。俺でも読めそうな本読んで勉強したり、それかインターンとしてWebマーケティング勉強するか、悩み中。

 

・将来についてもっと考える

一個前の話と少しかぶるけど、夏休みから色んな企業のこととか就活のこと考えて、そしたら今まで漠然と考えてた業界と全然違う業界に興味持ってしまって、なんならそこ英語そんな必要ないから来る学部間違えたんじゃないかとも考えた🙉

けどもっと色んな業界について調べたらもっと他に興味あること増えるのかなーって。

あ、近い将来の話だとバイトも考えなきゃ👾

 

・友達と遊ぶ!

やっぱ友達といる時がすっごい楽しいからね。

 

 

ふぇい!全部出来たらいいな!する!

よし、サボってた課題と戦うぞ〜〜