脳内日記

頭に浮かんだことダラダラ書いてくゆるーいやつ。特に中身はない脳みその日記みたいなもん。

チャンカパーナ!

最近よく思うんですよ

 

優先席なんていらねえ!

 

って。

 

これは別に席譲りたくないとかじゃなくて

このご時世、近くに優先すべき人が立ってたら

みんな普通に席譲らない???

優先席じゃない普通の席でもね👵

 

それに!

優先席って存在があると

その席が空いてて周りに優先されるべき人がいなくても

「優先席だと座りづらいな...」

って思う人いると思うんだよ

実際自分もそう感じる😇

 

これ別に電車内が混んでなきゃいいんだよ

問題は満員電車の時!

めちゃくちゃギュウギュウでおしくらまんじゅう状態の時に優先席だけポカーンって空いてると

いや座らんかい!」

って心が叫びたがってるんだ。

いやもう叫んでるかもしれない。

 

だからもう優先席を廃止するか

なんなら全部優先席ってことにする。

優先すべき人がいれば譲る。

それだけでええじゃないか。

 

あの無駄なポカーンが無ければ

きっと車内の幸福度は少し上がる。

平和な世界への第一歩🕊

 

記念すべき第2回脳内日記は

そんな平和に関する投稿でした。

ちゃんちゃん。(タイトルに繋ぐ)